2018年12月29日土曜日

卓紹介5 NCユキハ キルデスビジネス

□ シナリオ名

永い後日談のネクロニカ『キルデスビジネス』


□ トレーラー


『その男に会えばどんな願いでも叶う』
そんな噂を聞いて、さびれた劇場に集まる屍少女たち
少女はたずねる
「あなたがネクロマンサー?」
男は答える
「いいえ、違います私は……」

「どうもォッッ、ヘルPデェェス!!!!」

永い後日談のネクロニカ『キルデスビジネス』

魂をかけて視聴率をもぎ取れ!


□ 対応人数
3~4名

□ シナリオ紹介
『あなたたちには、ネクロニカでキルデスビジネスを遊んでもらいます』
このシナリオでは、通常のアドベンチャーパートなどの他に、キルデスビジネスを遊ぶ『キルデスパート』という特殊なパートが存在します。

・キルデスビジネスって?
『キルデスビジネス』は願いを叶えるために地獄のテレビ番組へ出演し、視聴率を稼ぐためにどんちゃん騒ぎするリアリティーショーRPGです。出目事故と大喜利を楽しみながら『ソウル』を奪い合う対戦型ゲームになります。

・キルデスのルルブ持ってないよ!
大丈夫です、持ってなくてもこちらでサポートします。

・本当にこれネクロニカ?
ちゃんと後半からネクロニカするから!! 前半は大喜利と殴り合いを楽しんでくれ!
キルデスビジネスの追加ルールとして『みじかいキルデス』と『ワイルドキルデス』を使います。
ネクロニカ経験者向けの、変則的なシナリオです。
バトルは簡単、1、2ターンで終わる内容なので、好きに暴れてください。
後半からはドシリアスなネクロニカを遊ぶため、テンションの管理には注意が必要です。

□ どんな人におすすめ?
・アドリブが好きな人
・ドールに後付けで設定を盛るのが好きな人
・対戦ゲームをみんなで楽しめる人

□ ドール作成
共通の設定:ドールたちはそれぞれの掲げる願いを叶えるため、ひとり旅をしていた。
初期寵愛:なし
サプリの使用:「歪曲の舞踏」「最果の戯曲」使用可
ドール作成については30分で作成できる方のみ作成可能です。
それ以外の方はサンプルの使用、またはキャラクターシートの持ち込みをお願いします。
このシナリオではドールたちは別の場所で目覚め、様々な経験をしたのちに、ひとりでシナリオの舞台である小劇場にたどり着きました。
そのため、死後の経歴が必要となります。事前に考えてくるか、『最果の戯曲』にある『死後経歴表』を使い、ドールたちの過去を決めてください。

□ NC名
ユキハ

□ NCの紹介
どうも!! 人形箱庭皆勤賞のユキハさんだよ!
どうやらちまたでは「ヤバイNC」として名が広がってるみたいなので、みんなで楽しめる緩いシナリオを用意しました。
気軽に楽しんでくださいね!
え? なにか裏がありそう? そんなことないない! ちょっと旧時代の混沌とした人間の欲を覗くだけですよ。
これはあくまでもネクロニカ! ネクロニカなんですから!

□ その他注意など
みんなで沢山ソウルを集めると、とっても良いことがあるよ!
対戦要素がありますが、後半は通常のネクロニカを遊ぶので、必要以上に煽ったり軋轢を生むような言動は控えましょう。