2018年12月14日金曜日

卓紹介4 NC三松 紺碧の森

□シナリオ名

紺碧の森


□トレーラー
おはよう、おはよう
目が覚めた?


深い深い森の奥
見上げた空は青く蒼く透明な
水晶の木々にすっかり覆い隠されているのでした


永い後日談のネクロニカ「紺碧の森」


――石となりて死んだ森に、梢の音は聞こえない


□対応人数
4~5名

□NC名
三松(みまつ)

□NCの紹介
お初にお目にかかります、三松(みまつ)と申します。
はじめてのコンベンションNC、はじめてのネクロニカオリシと
はじめて尽くしで大変ドキドキしております!

まだまだひよっこNCですので、
プロドールの皆様、どうぞ温かくお見守りください!(そして困ってたら助けてください!)
初心者の皆様、一緒に楽しんで参りましょう!

さて、今回のシナリオは、先述の通りネクロニカでは初のオリシでございます。
とてもオーソドックスで、シンプルなシナリオに仕上がりました。
シナリオがシンプルだからこそ、ドールたちのコミュニケーションはどこまでも自由です!

さあ、全力で楽しんで参りましょう!

□その他
サンプルドールもご用意しますが、せっかくなのでドール作成からみんなでできればと思っています。
ドールの作成は長くて1時間程度を見込んでいます。
ふんわりとどんなドールにしようかな~と考えてきていただけると良いかと思います!
たとえば、支援できるドールにしよう、とか、みんなを守る盾役がいいなぁ、とか。

そしてドール作成の後は、お昼ご飯に行きましょう! お昼が済んだら、セッションです!
(参考! ざっくり調べた感じだと、お昼はだいたい1000~2000円くらいっぽいです!)